• News

NEWT 2nd ANNIVERSARY CALENDAR を開催します!

tags
advent calendar
author
category
news
mainImage
type-a.png
publishedAt
Apr 5, 2024
published
published
slug
Advent-Calendar-kickoff
authorDisplayName
PR
notion image
 
こんにちは!令和トラベル エンジニアリング部です。
本日4月5日、海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』は、プロダクトローンチから2周年を迎えます。それを記念して、今年も「NEWT 2nd ANNIVERSARY CALENDAR」を開催いたします!
 

NEWT 2nd ANNIVERSARY CALENDARとは

世の中がコロナ禍から落ち着きを取り戻しつつあるいま、さまざまなところで少しずつ自由度が高まり、2024年は新たに旅行の計画を立てようとしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
2周年を迎えたNEWTは、「スマートに海外旅行」の実現を目指して、デジタルの力を活用しながら進化してきました。また、より多くのみなさまに海外旅行という豊かな体験をしていただくために、海外ツアーでは32カ国62エリアへと対応エリアを拡大し、その総予約流通額は前年比で約357%と急成長を遂げています。
 
旅行の未来をより明るく、より魅力的にするために、常に進化し続けるNEWT・令和トラベルをつくってきたメンバーたちが、各部署それぞれの視点から、想いを綴っていきます。
 
1周年のANNIVERSARY CALENDARはこちらから
 
2022年ローンチ当初のANNIVERSARY CALENDARはこちらから
 
今回も、令和トラベルとNEWTの成長をさまざまな側面から感じられるANNIVERSARY CALENDARとなっていますので、ぜひご覧ください!
 
今回は以下のスケジュールで、22日間にわたって記事をお届けしていきます。令和トラベルやNEWTのことを少しでも知っていただき、応援していただけたらうれしいです!
 
【NEWT 2nd ANNIVERSARY CALENDAR 概要】
開催期間:2024年4月5日〜2024年4月26日(週末含め毎日公開)
予定記事数:全22記事
※一部個人アカウントより引用する形になります。
 
notion image
 

公開予定表

日程
執筆者
テーマ・タイトル
部門
4/5
CHRO
4/6
CCO
4/7
事業開発
4/8
VPoE
4/9
PM
4/10
磯野 智貴
ツアー企画
4/11
iOS テックリード
4/12
小谷 × 松本 × 田 × 白浜
対談
4/13
フロントエンドエンジニア
4/14
受田 × 須郷
事業開発 対談
4/15
藤沼 × 小西 × 麻柄
対談
4/16
常田 × 石田
インターン
4/17
金浜 玲奈
デザイナー / PM
4/18
井形 × 香港政府観光局 蓑口様
対談
4/19
吉田 圭佑
EM
4/20
伊藤 × 佐野
トラベルコンシェルジュ
4/21
木村 祐太
バックエンドエンジニア
4/22
安念 × 井田(Aloha7)
対談
4/23
赤池 勇人
バックエンドエンジニア
4/24
鹿原 美奈
PR
4/25
EM / QA
4/26
CEO
※ 内容やタイムスケジュールは変更となる可能性があります。
 

おわりに

令和トラベル公式note 令和トラベルエンジニアブログにて、期間中は毎日記事を更新していきます!
NEWT 2nd ANNIVERSARY CALENDAR DAY1は、CHROの田村が組織づくりをテーマに、創業3年目に突入したスタートアップが組織拡大にともなってどう変化してきたか、直面する課題に対してどのように取り組んできたのかについて語ります。
 
それでは、「NEWT 2nd ANNIVERSARY CALENDAR」をお楽しみください!
 

 
記事をお読みいただき、令和トラベルにご興味を持っていただけた方は、ぜひ、採用ページもご覧ください。フルタイムのみならず、インターンや業務委託など一緒に働く仲間を募集しております!まずは気軽にお話を聞いていただける、ミートアップも開催しています。
 
私たちが運営する海外旅行予約サービス、NEWTはこちらから。
 
現在、海外旅行やホテルをおトクにご予約いただける「NEWT FES 2周年メガセール」を開催中です。ぜひこの機会にご利用ください!
 
エンジニアのための情報共有コミュニティ、「Zenn」も随時更新しています。
 
プロダクト開発組織主催で、毎月技術発信のためのイベントも開催中です!ご興味あるかたはconnpassページからチェックしてみてください!4月は「NEWT Tech Talk vol.7 フロントエンドのリアルな課題に向き合う」をテーマに、LT会を開催予定です!